クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

りす組のブログ(2歳児)

水遊び楽しいな!

2023年7月5日

暑い日が続き、水遊びが楽しい季節になりました。

この日は、色水遊びをしました。
タライの中にピンク、水色、黄色の色水を作っておくと、コップに注いだり、グルグルかき混ぜたりしてジュース屋さんになって楽しんでいました。「イチゴジュースでーす!」「カルピスです!」と、色々なジュースを作っていました。

保育士が2色の色水を混ぜて見せると、色が変わることに気付きました。「ピンクと青混ぜるとどうなるかなー」「全部混ぜてみよーっと!」と、たくさん混ぜてみながら色の変化を楽しんでいました。

 

水遊びをお休みした子は、水を付けた筆でダンボールにお絵かきをして楽しみました♪

これから暑い日が続いていくと思いますが、この時期ならではの遊びをたくさん楽しみながら、心地良く過ごしていけたらと思います!

7月4日 保育士M

 

Category /   りす組(2歳児)

page top