クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

きりん組のブログ(3歳児)

もうすぐ運動会!

2023年6月19日

 

 

 

運動会まで残りわずかとなりました。
子ども達は初めての運動会にドキドキ、ワクワク
しながら練習に参加しています!

 

練習を始めた頃は、不安や恥ずかしさがあり、
“やらない!”と訴える子もいました。

しかし、
“運動会ってどんなことをするの?”
“お家の人が見に来てくれる!”
“保育園とは違って大きな体育館でかけっこができる!”

など、子ども達と運動会に向けていろいろな
やり取りを重ねていくと、次第に子ども達は
“かっこよく踊ろう!”
“かけっこって楽しい!”
“運動会、頑張ってメダルが欲しいな!”

など、それぞれが思いを持って
練習を楽しんでくれるようになりました。

 

 

(((お家の人も一緒に参加の競技、楽しみだね!)))

 

 

(((遊戯もノリノリ~♪)))

 

 

 

(((広い場所でかけっこ!よーいどん!)))

 

 

当日は初めての運動会で緊張したり、
いつもと違う雰囲気に圧倒されてしまう子も
いるかもしれませんが、
子ども達一人一人の
輝いている姿を温かく見守っていただけたらと思います!

 

 

6月19日 保育士S

Category /   きりん組(3歳児)

page top