クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

きりん組のブログ(3歳児)

寒天遊びをしました!

2024年7月29日

気温は高いですが、天気はスッキリせず曇りや雨が続いていますね。子どもたちも窓の外を見ながら「雨がいっぱい降っているね」「プールしたかったな…」と話す姿がありますが、雨の日でも楽しめるよう、今回はお部屋で寒天遊びをしました。

赤、青、透明の3色の寒天を用意しました。最初はボウルに入れた寒天を指でつついたり握り潰したり、寒天の冷たさやプルプルとした感触を楽しみました。

その後、透明カップとスプーンを使うと、好きな色を沢山入れたり別の色を混ぜたりと、思い思いに遊んでいました。赤と青が混ざり、「紫色になったよ!ぶどう(ゼリー)みたい!」「キラキラして綺麗だね」と、話に花が咲いたきりん組でした!

 

 

 

 

 

Category /   きりん組(3歳児)

page top