クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ぱんだ組のブログ(4歳児)

もうすぐ運動会!

2024年6月19日

子ども達が楽しみにしていた運動会まで残り数日となりました。

日々の中で「あと、何回寝たら運動会?」と聞き、心待ちにしている子ども達です。

 

先日、運動会の個人競技で使用するキャタピラ作りをしました。

ぱんだ組が大好きなダンゴムシと可愛いてんとう虫のキャタピラです!

まずは、長い段ボールに黒や赤の絵の具を使って色塗りをしました。

大きなキャンパスに思い切り絵の具をのばし、楽しそうにしていました。

乾いたら、ダンゴムシの体の線やてんとう虫の模様を塗りました。

完成が見えてくると子ども達も「ダンゴムシだ!」「すご~い!」などと喜んでいました!

実際に、キャタピラを使って競争をしました。ピントぶれからも早さが伝わります!

友達の頑張りに「がんばれ~!」と応援する姿も・・・!

本番が楽しみです。

 

 

Category /   ぱんだ組(4歳児)

page top