クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ひよこ組のブログ(0歳児)

あおば公園デビュー!

2024年6月5日

保育園から歩いて10~15分程の所にある「あおば公園」に行ってきました。

初めての場所ということで、ちょっぴりドキドキしちゃう子もいましたが、芝生の上をハイハイしたりボールで遊んだりして楽しい時間を過ごしてきました。

 

 

あおば公園に到着です!

「どこに来たのかなぁ~?」

 

 

おやおや…お散歩カーの揺れが心地良くて、気持ち良さそうに寝ているお友達がいますよ♡

 

 

初めての場所に、少々緊張している様子です。

 

 

でも、少しずつ慣れてきてボール遊び♪

 

 

「楽しい~~~!!」(笑い声が聞こえてきそうな笑顔♡)

 

 

そして、遂に…ピクニックシートの上から飛び出して芝生の上をハイハイ!

 

 

~園に帰るお散歩カーの様子~

「せんせ~、楽しかったね~♡」と表情が物語っています。

「うん、楽しかったね!また来ようね♡」

 

 

気持ちよさそうに寝ていたお友達ですが…、

何度声を掛けても、眠りから目が覚めず…。青空の下、たっぷり午前寝をしてきました笑。

 

園に到着し、目覚めたお友達に「あおば公園に行ってきたんだよ~」と話した後、大好きな滑り台で遊びました。

「あ~、良く寝た良く寝た。すっきり!!」と言わんばかりのいい表情を見せてくれました。

 

6月5日

 

 

 

 

 

 

 

 

Category /   ひよこ組(0歳児)

page top