クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ひよこ組のブログ(0歳児)

いっぱい身体を動かしたよ!

2018年2月16日

少しずつ暖かな日が差し込んでくるようになってきました。

ですがまだ外には雪があり、気温も低い毎日です。

ひよこ組は今日も寒さに負けず、

遊戯室で元気いっぱい身体を動かして遊びましたよ。

積み木で一本橋を作ると、バランスを取って慎重に渡ったり、

保育士の手を借りながらゆっくりと渡ったりと、様々でした!

 

IMG_3678「落ちないように気を付けよう・・・!」

 

IMG_3685「パッ!」

両手を広げてバランスを取っています!

 

IMG_3697僕はなんと、トゲトゲ道に挑戦!

「難しいけど、先生と手を繋いだら渡れたよ!」

渡りきると、とっても得意げな表情でしたよ!

 

一本橋でたくさん遊ぶと、次は・・・

おいかけっこ!

保育士と一緒に「まてまて~」と走りました。

 

IMG_3688「走るの楽しい~!」

遊戯室の中をめいっぱい使ってたくさん走っていた子どもたち!

疲れ知らずです・・・!

 

他にも、ボールで遊んだり、積み木を積み上げて倒したりと、思う存分遊びを楽しんでいたひよこ組です。

 

IMG_3695 IMG_3707 IMG_3693

 

~おまけ~

暖かな日差しに誘われて微睡んでいる子も・・・

「ひなたぼっこ気持ちいいなぁ・・・」

IMG_3696

 

たくさん遊んで、たくさご飯を食べて、たくさんお昼寝をしたひよこ組でした。

2月16日

 

Category /   ひよこ組(0歳児)

page top