クラスブログ

最新の記事 new

月別アーカイブ archive

クラスのブログ class blog

ひよこ組のブログ(0歳児)

小さなお母さんがいっぱい!

2018年2月9日

赤ちゃんや動物の人形で遊びました。

子どもたちは、人形を見ると「かわいい~!」と言わんばかりに

ぎゅっと抱っこしたり、頭を撫でたりして可愛がっていましたよ。

 

 

IMG_3642「ぼくは赤ちゃんをおんぶして、抱っこもしたよ!」

とっても大事そうに抱っこをしていました!

 

 

IMG_3635赤ちゃんにミルクをあげてみようと保育士が誘い掛けると、

ミルクを持ってきて、「どうぞ~」と飲ませてあげる姿も見られました。

赤ちゃん、ミルク美味しいって喜んでるよ!と声をかけると、ニコッと嬉しそうな笑顔を浮かべた子どもたちです!

 

IMG_3649IMG_3639

保育士と一緒に赤ちゃんに布団をかけてあげました。

「いっぱいねんねしてね~!」

トントン、と優しくさすったり、添い寝をしようとしたりしていつも保育士やお家の人にしてもらっているように赤ちゃんを寝かせようとしていた子もいましたよ。

IMG_3653「トントンしてたらぼくも眠くなってきちゃった~」

猫の人形と一緒にまどろむ可愛らしい姿も・・・。

 

春のころに比べ、自分でできることも増えてきた子どもたち!

自分よりも小さなものに優しくしようとしたり、可愛がろうとする気持ちが小さいながらも芽生えてきているのですね!

また人形と一緒に遊ぼうね!

2月9日

Category /   ひよこ組(0歳児)

page top